はなブログ用.jpgはな(柴犬♀10歳)

2014年04月01日

卯月朔日

04.01桃.jpg
「桃」
新年度の始まりの日。
消費税8%実施の日。
混乱の始まりの日。

これが全部「AprilFool」であって欲しいと願ったのだが
どうやら現実らしい。

そんな日、「オフ会」と言うものに参加してきました。04.01オフ会.jpg
「名古屋で介護を叫ぶ」と言う何やらお堅い集まりか?
・・・・なんて一瞬でも危惧した私が愚かでありました。
ただただ昼間っからプハ〜とジョッキを傾け
笑いと楽しい会話の応酬の会でしたわわーい(嬉しい顔)

あまりにも楽しくて写真を撮るのを忘れました(^^ゞ
ブログを通して色んな人に出会えることに感謝。
また会えたら嬉しいな・・・♪
04.01ソメイヨシノ.jpg
もう"満開”なのかな?
posted by はなママ at 22:30| Comment(14) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなママさん、おはようございます。そうです。昨日、金沢も開花宣言でした。絶対、そうだと思いましたよ。こんなに分りやすいものはない。それは、陽気なんですね。急激に暖かくなって、咲かないわけはない。
今朝も、桜丘高校に寄ってきました。寒緋桜、河津桜、カンザクラ、ヒガンザクラ、みんな一緒に咲いているのですよ。不思議でしょう。
そうでしたね。消費税狂想曲でした。私の次男が、流通関係にいるのですが、前夜からの対応で疲れて、昨夜食事にきました。私たちの世代って、そんなに騒がないそうです。そうですよね。そんなに消費量が多くないし、そんなに欲しいものはないし、大量に買っても、在庫になるだけですものね。
Posted by HARAGON at 2014年04月02日 06:45
こんにちわ。(*^_^*)
昨日は楽しかったですね。
次回があるかどうかわからないけど(ぢぢいさん次第?だろうけど)、またワイワイやりましょうね。
Posted by こらいおん at 2014年04月02日 09:30
「オフ会」のお料理、見たかったなぁ。

HARAGONさんのおっしゃる通り私達の世代ではそんなに欲しい物も
ないし、慌てて買いだめすることもなく4月を迎えました。

が、そう言いながら、15年使った洗濯乾燥機が水漏れして、仕方なく
買いました。

ま、ゆっくり春を楽しみましょう!
Posted by マメママ at 2014年04月02日 11:58
え〜〜〜、はなママさんオフ会やったんですか〜
昼間から飲んだんですか〜〜
よかったですね〜〜
もっと詳しく知りたかったな〜〜〜
Posted by あおぞら39 at 2014年04月02日 18:06
オフ会て本当は何の会なの?たんなる飲み会?でも楽しそうな
会ですね、!(^^)!も、楽しい会は好きです、今日星と4人で桜満開の
井の頭公園に行ってきました。昨日は泊まり家内の62回目の誕生祝いを
してもらい楽しかったです。昨年の今頃は娘の大手術で、大変でしたが
何とか無事1年すぎホッとしています。ビールにワイン、ごきげんですね―?
Posted by 北さん at 2014年04月02日 19:58
⇒HARAGONさん
 大きな買い物なら差額は大きいでしょうが・・・
 どんだけ家の中に備蓄しておけるか・・・ですよねー
 例えばビールも3%分控えれば良いことだし・・トイレットペーパーなら3%分短くするとか!?d(^-^)ねぇ!
 近くのお店では4月から10%引き券とか5%引きとかやってますし…
 断捨離、心がけようと誓ったばかりなのでスリムに生きたいです。
 桜丘の桜とその仲間達の競演ですねー
 今週いっぱいの桜でしょうか?
 なんか切ないですぅ・・・
Posted by はなママ at 2014年04月02日 21:19
⇒こらいおんさん
 コメントありがとうございました。
 介護卒業じゃなくても集まれたら良いですよね〜☆
 楽しい会で本当に嬉しかったです。
 介護OGの私でしが、また会いたいです(^v^)
Posted by はなママ at 2014年04月02日 21:22
⇒マメママさん
 大物はね・・・やっぱり3%は痛いですから・・・
 それ以外は慌てて買って、逆に損しそう・・・??
 オフ会の料理、食べ終わってから気がついたけどもう皿が空でしたo(*^▽^*)o
Posted by はなママ at 2014年04月02日 21:29
⇒あおぞらさん
 オフ会に参加させて貰いました。
 最初はどきどきでしたが・・・楽しかったです♪
 昼間から飲みました!!( ^-^)/U☆U\(^-^ ) カンパイ
Posted by はなママ at 2014年04月02日 21:36
⇒北さん
 オフ会って何の会なのかなぁ・・・
 ブログ仲間の懇親会?交流会?理由を作っての飲み会??
 本名も知らずHNで呼び合うと言う不思議な集まりですが、なかなか楽しいものでしたよ。
 星ちゃんと・・あ〜春休みでしたね。
 どうも学校に行ってる子が居ないので春休み感がありませんでした。
 娘さんの大手術から1年経過して順調のようですね。
 本当に良かったです(^0^)∠※PAN!。
 大宮公園の桜も綺麗みたいですが、井の頭公園まで行ったのですか?
Posted by はなママ at 2014年04月02日 21:49
消費税8%は思ったより混乱しなかったと思うんですがね。
買い溜めは一切しませんでした。
3月末にカートいっぱいに買っている人が多くいましたね。
4月になってもスーパーの価格はたいして変わっていませんでした。
値下げをして、5%と変わらない品が結構ありました。
Posted by アズキパパ at 2014年04月02日 23:05
昨日はお疲れ様でした
ありがとね〜!めちゃんこ楽しかった
オフ会じゃなくてもまた遊んでくださいませ

人見知りだなんて私は信じないぞ〜!
Posted by まりちゃん at 2014年04月02日 23:50
⇒アズキパパさん
 お店側では価格表示の変更が大変だったと思うけど、消費者は静観といった感じですか?
 バーゲンやったり色々ありますから結果どっちが得したかは分からない状況です。
 主人が日本酒を数本買いだめ??したのですが、有るからと言っていつもより呑んでて4月1日には在庫が無くなったし・・・あはは…(^^;
 意味ねぇ〜〜!って叫んでましたわ(^v^)
Posted by はなママ at 2014年04月04日 21:15
⇒まりちゃんさん
 本当にありがとうございました。
 楽しかったです。
 こう言う集まり・・・久しぶりでした。
 (◎_◎) ん?人見知りなんですって(^^)v
Posted by はなママ at 2014年04月04日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

