はなブログ用.jpgはな(柴犬♀10歳)

2014年03月27日

花探し

03.27フジノピンキー.jpg
「ピンクユキヤナギ」…品種名を「フジノピンキー」
03.27ピンクユキヤナギ.jpg
↓↓↓クリックすると拡大されます↑↑↑
03.27ペーパーホワイト.jpg
「房咲き水仙」…品種名「ペーパーホワイト」

ピンクユキヤナギの「フジノピンキー」は、ブログ友達のてるじいさんのブログで
「房咲き水仙」の「ペーパーホワイトは、ブログ友達のHARAGONさんのブログで取り上げられていたので
我が家の近くでも咲いていないかなぁ・・・とマメママさんみたいにウロウロきょろきょろ・・・
あ〜!見っけ〜〜☆咲いてましたよ!!
「犬も歩けば棒に当たる」
「ママも歩けば花に当たる」!!!ですY(^^)ピース!

どちらも珍しいと思うのですが
周りで何気に庭で育ててる人って必ず居ることに驚きます。

今日はお天気は良かったんだけど風が強くて・・・・・(>_<)
posted by はなママ at 23:14| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝はまだ肌寒いですがこれから気温がぐんぐんと?
桜はちらほらと咲きだしたと毎度うらうらと鳥を追っかけて出歩いてるじじ君が言いました。
私はまだ知らんヽ(`⌒´)ノ!

はなちゃん連れてママさんが花を探しに小ちゃな冒険の旅に出掛けました。
おや、あそこに綺麗な花が・・あれ、ここにも・・ってな感じで・・♪
いいなぁ〜はなちゃんの散歩と託けて(笑)出掛けられるなんて。
わたしゃ そのちょこっとの時間もありゃしない(/ω\) 。
じじ君にリードくっつけて散歩したいがな♪
Posted by ままちゃん at 2014年03月28日 09:29
写真に差があり過ぎッ!! 

レッドカードッ!!

けど やっぱりこっちのほうが綺麗やじゃからなぁ・・・!?

ジイの携帯カメラにこそ レッドカードでおますなぁ・・・! シュン(涙)

Posted by てるじい at 2014年03月28日 14:41
⇒ままちゃんさん
 うんうん!はなと散歩してるとちょっとは怪しまれませんから・・・♪
 鳥を撮るのは、難しいです。
 一度じじ様の写真見てみたいなぁ・・・・是非!!m(_ _)m
Posted by はなママ at 2014年03月28日 18:32
⇒てるじいさん
 てるじいさんのところのピンクユキヤナギみたいに見事な花付きじゃありませんので一枝だけです。
 木が若いのかな?
 携帯カメラで撮るには限界がありますが、てるじいさんはとても上手に撮られてていつも感心してます。
 最近の携帯カメラも性能が上がったなぁ・・・なんて(^^)
Posted by はなママ at 2014年03月28日 18:35
ピンクユキヤナギ可愛い花ですね。小さな花なのですか?
!(^^)!は小さな可憐な小花が好きです。ママさんがはなちゃんと
カメラぶら下げ、ウロウロきょろきょろしてるの想像すると
なぜか笑えます。(失礼)26日から孫がスーパーアリーナの 世界選手権の花束拾いに行っていますが
テレビで見ていますが、小さくてさっぱりわかりません。
Posted by 北さん at 2014年03月28日 20:07
⇒北さん
 雪柳のピンクバージョンですので、小さな花です。
 
>はなちゃんとカメラぶら下げ、ウロウロきょろきょろ・・・・

 それもマスク、サングラス、帽子被っての怪しい格好でね!!o(*^▽^*)o
 星ちゃん、ケガもう良くなったのですが?
 花を拾ってる子供達ってさ〜っと出てきて、さ〜っと下がっていきますよねー
 顔なんか分からないですね。
 それでも画面に釘付けの北さんの様子が目に浮かびます。(^-^)/
Posted by はなママ at 2014年03月29日 23:07
冬って花が少ないので困りますが、この季節、どこをみても花、花ですね。私のカメラの中にも、結構、写真が溜まってしまいました。
スイセンって、いっぱい種類があるそうですね。ナルシストがもっとナルシストになれるように改良したのかもしれませんね。
Posted by HARAGON at 2014年04月01日 13:45
⇒HARAGONさん
 だから水仙の花って下に向いてるのですね?
 水面の映る姿を見るために・・・
 ギリシャ神話って嫉妬と欲望と策略が渦巻いてますよね・・・
 神様なのに、人間より人間らしい・・・??
Posted by はなママ at 2014年04月01日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

