はなブログ用.jpgはな(柴犬♀10歳)

2014年03月18日

ラッパ水仙咲く

03.18ラッパ水仙.jpg

03.18ラッパスイセン.jpg 03.18水仙.jpg
↓↓↓クリックすると拡大されます↑↑↑
庭のラッパスイセンが咲き始めました。
いつの間にか、あちこちにい〜〜っぱい増えています。
黄色い花が"春”を感じさせてくれます。
03.18ミニ水仙.jpg
花丈が20pほどの「ミニ水仙」
こちらは以前鉢植えで買った「ミニ水仙」
花後、球根を地植えしたらちゃんと咲いてくれました。
健気〜〜♪

黄色い花が咲いて庭が一気に明るくなりました。03.18椿.jpg
なんか元気の出る色です
風水的にも黄色は元気パワーがでる色とか・・・・

今日は、関東地方で「春一番」が吹いたとか・・・・

東海地方の春一番はまだだけど、春だ〜〜〜!

おまけのもう一花。
庭の椿も咲き始めました。
posted by はなママ at 23:41| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッパ水仙、ミニ水仙、椿、春満載ですね。
春は何故かこころがウキウキしますね。

やはりこの花たちのせいもあるのでしょうかね。
私も春を探しに重い腰をあげますかね。
Posted by マメママ at 2014年03月19日 07:02
おまけの椿、
江戸の大店の娘が着ている着物みたいな
しとやかさと華やかさがあって、
いいですねぇ!
Posted by てるじい at 2014年03月19日 13:17
⇒マメママさん
 次々と花が咲き綻び始めてきました。
 やっぱり春はスタートの季節なんですね。
 お出かけのシーズン到来です☆
 引き籠もってなんか居られませんよ〜〜☆
Posted by はなママ at 2014年03月19日 23:18
⇒てるじいさん
 和な感じな模様です。
 椿も色んな顔があるのでご近所さんの椿を見比べたりしています。
 着物・・・とんと着なくなりました。
 タンスの肥やし化してます(^^ゞ
Posted by はなママ at 2014年03月19日 23:21
スイセン、いいですね。先日の日曜日、新宿御苑に行ってきました。2月の東京の雪で、スイセン大変だったのですが、やはり、東京育ちのスイセンは、厳しさに慣れていないのかもしれませんね。あまり元気がありませんでした。今日は、冬型で、金沢は雨です。今日の夜は福井なので、少し早目に出て、越前水仙をチェックしてこようかなって思っていますが。
Posted by HARAGON at 2014年03月21日 09:25
⇒HARAGONさん
 あの東京の積雪ですから、水仙もびっくりしたでしょう。
 越前の水仙、見てみたいです。
 いつも「しらさぎ」で帰省していたとき駅の看板やポスターで見ていたのですが、途中下車したことがありませんでした。
 一度ぐらい途中下車すれば良かったなぁ・・・
Posted by はなママ at 2014年03月22日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。