はなブログ用.jpgはな(柴犬♀10歳)

2014年03月13日

春の嵐

03.13滴.jpg

03.13雫.jpg

今日は朝から雨。
夕方には雨も上がり、慈雨を思わせる暖かな雨で良いなー
・・と思ったら上空をゴォ〜〜!ゴォ〜〜!と唸るような強風が吹き荒れ始めた。
ちょっと怖い。

関東地方では、最大風速20m瞬間最大風速35m。
東海地方も、最大風速17m瞬間最大風速30m。

「春の嵐」と言えば聞こえは良いけど、どうか被害が起きませんようにー

明日晴れるかな。
03.13キーホルダー.jpg 

 プチ手芸。
 柴犬柄の刺繍のキーホルダー。

 ×××・・・と刺繍糸で
 刺していくクロスステッチ。
 が1.5o角の小ささ・・・(゚_゚i)
 限界を感じる今日この頃です眼鏡
posted by はなママ at 20:54| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨露にお家を写して撮る・・・これはもう完全に反則ですぞ!

こんなのはもうギャラリー行きの作品じゃありませんか!

今回はイエローカードにしておきますが、次はレッドですからね!

その点キーホルダーは、大いによろしい!!
Posted by てるじい at 2014年03月14日 12:49
まあ、可愛い!子犬の柴犬って感じですね。
これで限界って…はなママさんの限界はとってもハードルが高いですよ。
私なんか、とっくに洋裁も編み物も遠ざかってしまいました。

昨日の「花粉玉を関所で取られちゃう」には笑ってしまうと同時に
関所とは、実にうまい表現と感心しました。
はなママさんは写真も言葉の表現も、達人ですね。
Posted by 春眠 at 2014年03月14日 13:08
凄い雨やったですねえ〜
Posted by あおぞら39 at 2014年03月14日 14:58
雨露がまるでレンズのようできれい☆
これは、もうプロですね。どこかに出品しましようよ!

こんな小さなクロスステッチ刺繍、考えただけで気が遠くなる〜
これは完璧!もう売り物の領域です。
それもはなちゃんそっくりだし。
はなママさん完全にギブです〜。
Posted by マメママ at 2014年03月14日 15:19
⇒てるじいさん
 反則技をつかっちゃいましたか?f^_^;
 もっとじっくり撮りたかったのですが、小雨降る中でカメラが濡れて心配しました。
 キーホルダー、娘が欲しそうにしてました(^v^)
Posted by はなママ at 2014年03月14日 23:34
⇒春眠さん
 昔の、所謂「コンピューターミシン」は重くていちいち押し入れから出してテーブルの上に設置するのが面倒になりつつあります。
 軽くてシンプルなミシンに買い替えたいです。
 なので、編み物とか手縫い系になってしまいます。

 ミツバチさんの食料を横取りしてるんですよね・・・
 人間は悪代官よね〜(゚-゚;)ヾ(-_-;)
Posted by はなママ at 2014年03月14日 23:41
⇒あおぞらさん
 春の嵐が吹き荒れたと思ったら愛媛沖で地震!!!
 ・・・と言っても夜中の2時。こちらも少し揺れたらしいけど・・
 σ(^_^) 爆睡中で気がつかなかった!!
 大阪の方は揺れたのでしょうか?
Posted by はなママ at 2014年03月14日 23:44
⇒マメママさん
 最近のコンデジは、この位、撮れるように出来てるんですって(^_-)-☆
 デジ一でマクロレンズならもっとクリアに撮れます。

>もう売り物の領域です・・

 あはは…(^^;だって・・・・モジモジ・・・
 こう言うキットが売ってるんですヾ(@^▽^@)ノ
 だから簡単に作れます。
 ただ・・・細かいというのがd(^-^)ねぇ・・・・・・・(゚_゚i)タラです。
Posted by はなママ at 2014年03月14日 23:48
金沢は、水曜日12日に春一番でしたよ。当日は朝から暖かくて、看護師さんが「春一番ですね」って、いったものだから、「春一番って、暖かさだけじゃなくって強い南風も条件だよ」って、言わなくてもいいものを口にしたものだから、午後になって「南風」が吹いてくれました。どうも、歳をとると、一言が多くなる(ニコ)。
Posted by HARAGON at 2014年03月15日 12:37
⇒HARAGONさん
 知恵者の一言って黄金の価値ありですから・・・
 春一番、もう吹いたのですね。
 こちらはどうなんでしょう?
 今日も結構な強風が吹いてましたが・・・・
Posted by はなママ at 2014年03月15日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

