はなブログ用.jpgはな(柴犬♀10歳)

2014年04月02日

満開は桜だけじゃ無い!

04.02雪柳.jpg
「ユキヤナギ(雪柳)」
04.02菜花.jpg
「菜の花」・・・・「つまみ菜の花」
公園の雪柳。
畑の菜の花。

どれも息を呑む美しさ。
満開である。

満開の美しさは、何も桜だけのものではありませぬ。

04.02河津桜.jpg 河津桜の方はと言えば・・・
 葉桜になりつつあります。

 あの見事なピンク色も
 黄緑色が混ざって不思議な色合いです。
 「花の命は短くて
  苦しきことのみ多かりき」

 果たしてそうなのかなぁ・・・
 
04.02ラッパスイセン.jpg
庭の「ラッパスイセン」も今が盛りと咲き競っています。
庭に黄色い花が咲くと、ぱ〜〜っと明るくなって良いですねー

04.02カラス.jpg
 田んぼにカラスの集団が啄んでいます。
 冬の間、見かけなかったのに
 春になった途端、現れるようになりました。
 
 散歩の時、近くで羽ばたかれると
 ちょっと怖い・・・

 羽根を広げると大きいんですよね・・・

 黒いから怖いの?
 白かったら可愛いの・・・・・か??
posted by はなママ at 22:56| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

