はなブログ用.jpgはな(柴犬♀10歳)

2012年01月30日

手仕事

01.30手まり.jpg

    無心なる ひと時過ごす 針仕事 手まり可愛や 心和めり


    日足伸ぶ 縁側に座して 手毬縫う


                          はなママm(_ _)m


日本海側の大雪被害が気になります。
東海地方は、連日晴天。
でも寒い{{ (>_<) }}
庭仕事もする気になれず、プチ引き籠もり状態です(^_^;)
なので、去年まとめ買いした「手まりキット」のことを思い出し・・・・
作り始めると
これがまた面白くて・・・・・(●^□^●)

無心になれる時間もいいね!
posted by はなママ at 21:45| Comment(14) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

深呼吸

01.24青空.jpg


     冬晴れの 真っ青な空 見仰ぐれば 両手広げて 全身で受く

                                  はなママm(_ _)m
posted by はなママ at 12:43| Comment(23) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

御礼

花.jpg


     この度は、亡き母の逝去に際しまして、心のこもったお悔やみを賜り
     心より御礼申し上げます。
     皆様の温かいお言葉、本当にありがとうございました。

     覚悟はしていたつもりですが、いまだ信じられないような心持ちです。
     ですが、いたずらに悲しんでばかりでは
     亡き母も心配して成仏できないことでしょう。
     
     皆様の温かいコメントに深謝申し上げますとともに
     今後とも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

                               はなママ 


         思い出す 亡き母の顔 笑顔にて 元気な頃の 若き母なり

                                         はなママm(_ _)m

posted by はなママ at 11:59| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

お知らせ

01.13はな.jpg

   2012年1月13日(金曜日)午前11時34分
   母が、みまかりました。
   享年95歳。

   心臓がかなり弱っていたのですが、最期は虚血性心筋梗塞でした。
  
   皆さんの温かい励ましありがとうございましたm(_ _)m

   しばらくブログをお休みします。

                  はなママm(_ _)m

   
posted by はなママ at 23:15| Comment(17) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

切り干し大根日和

01.12切り干し大根2.jpg 01.12切り干し大根3.jpg
↓↓↓クリックすると拡大されます↑↑↑
01.12切り干し大根.jpg
 今日も雲一つ無い晴天の日。
 この辺りの風物詩
 「切り干し大根」作りの風景。

←←←個人宅でも!
 
 庭先で作られていました。

01.12水仙.jpg
水仙の咲く季節になりました。

こうやって一年が始まり、そして、あっという間に終わるのでしょうか・・・・(〃´o`)=3 フゥ
posted by はなママ at 19:03| Comment(13) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

良いお天気です

01.11青空.jpg
↓↓↓クリックすると拡大されます↑↑↑
日本海側は雪だとか・・・

なのに こちらは・・・・
申し訳ないほどの晴天の毎日です。

        縁側の 日溜まりで聞く 雪便り      はなママm(_ _)m


01.11お友達.jpg はなのお友達です。

 なにやらひそひそと
 短い会話を交わして居ます♪

 誕生日プレゼントの
 赤い首輪が可愛いね☆
 
 
 
posted by はなママ at 23:15| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

幸せの黄色い〇〇

01.06蝋梅.jpg
↓↓↓クリックすると拡大されます↑↑↑
01.06満月蝋梅.jpg 

 今年も 庭の
 「満月蝋梅」が咲きました。

 蝋梅の 黄色艶やか 寒の入り
            はなママm(_ _)m


01.06お節.jpg 01.01お節料理.jpg
<今年のお節料理>          <去年のお節料理>
毎年、手抜きのお節料理。
去年も今年もほぼ同じとは・・・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…
このパターンは、来年も続く・・・・のだ! (* ̄ー ̄)vウフッ♪
posted by はなママ at 18:50| Comment(27) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

はっぴぃーばーすでぃ!

111212_140640.jpg 
 今日は、母の94歳の誕生日です。

 一時体調を崩して危ぶまれていましたが
 何とか新しい年を迎えることができました。

 はっぴぃーばーすでぃ!
 お母さん!!!”=*^-^*=



01.04焼き餃子.jpg 01.04餃子.jpg
さてこちらは・・・・・・
去年4月に結婚した息子夫婦が作ってくれた餃子です。
娘も仲良く包むのを手伝っていました。

因みに隣に写っている「サンマ寿司と「カンパチの握り」は、頂き物です。
餃子もお寿司も、とても美味しかったです!(^^)!

二人で作っている姿は微笑ましくて…
なんかこう言うことが、とても幸せに感じたお正月でした(∩_∩)
posted by はなママ at 23:32| Comment(21) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

辰年元旦

01.01謹賀新年.jpg

01.01mozi.gif
        昨年中のご愛顧、誠にありがとうございました。
       穏やかなお正月となりました。
       皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。


        辰年元旦    
               
                  はなママm(_ _)m
posted by はなママ at 09:13| Comment(32) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

