はなブログ用.jpgはな(柴犬♀10歳)

2011年12月30日

はなの誕生日♪

12.30はな8歳.jpg

今日は、はなの8歳の誕生日です。
なので・・・
プレゼントは、真っ赤な首輪にしました。
ただ・・・
「肉だったら良かったのに・・・」と思ってる様子ですが・・・・

<近況報告>
12月5日に緊急入院した母は、高齢で体も弱っているので、予断を許さない状況ですが
悪いなりに安定している状態です。
今日息子夫婦も帰郷して、久々に賑やかなひとときを過ごしています。

「欠礼葉書」もここ何年増えてきてます。
そう言う年代になったのだと、実感させられますが
もう何歳なんだから…と言っても“覚悟”ってなかなかできないものですね…(〃´o`)
そんなことばかり考えて落ち込んでいても仕方がないと思ったりしています。
また、ぼちぼちブログを再開しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

メールやお電話、ありがとうございました。
posted by はなママ at 23:51| Comment(26) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

無題

12.04紅葉.jpg

12.04銀杏落葉.jpg

昨日、93歳と11ヶ月、年が明ければ94歳となる母が
体調を崩して緊急入院しましたので
しばらくブログをお休みしますm(_ _)m

               はなママ
posted by はなママ at 10:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

妻の日

12.03ユリ.jpg
↓↓↓クリックすると拡大されます↑↑↑
12.03はな.jpg

今日12月3日は・・・・・
「妻の日」なのだ!!
・・・( ̄  ̄;) うーん…知らなかった・・・・

『1年間の妻の労をねぎらう日。
1年の最後の月である12月と、
感謝を表す「サン(3)クス(Thanks)」の語呂合わせに由来する。』

・・・らしいのです。
知ってました????
posted by はなママ at 23:50| Comment(22) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

落ち葉の候

12.02クローバーと落ち葉と.jpg
↓↓↓クリックすると拡大されます↑↑↑
12.02落ち葉.jpg 桜の葉っぱが散り始めました。
 公園の芝生の上にも
 クローバーの葉っぱの上にも
 埋め尽くす勢いです。

 枯れ葉って
 どうしてロマンチックな
 気持ちにさせるのでしょう?  

 
12.02鬼灯.jpg 12.02ホオズキ.jpg
畑の隅っこで見つけました!
ホオズキです。
外側が枯れてランプシェードみたいだし 中の実は、まだ赤くて電球みたい。

なんか、今日は、すごいもの見つけちゃったわ!!(^v^)フフフ…
posted by はなママ at 22:37| Comment(27) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

師走朔日

12.01スノーマン.jpg
↓↓↓クリックすると拡大されます↑↑↑
12.01スノーマンー青.jpg 12.01スノーマンー赤.jpg 12.01スノーマンー緑.jpg 12.01スノーマンー赤紫.jpg

ついに月めくりのカレンダーが1枚となりました!
そう・・・12月!
お坊さんも走る師走です。

12月になったと言うだけで、
何かせかせか後ろから急かされるような強迫観念にとらわれますねぇ・・・(〃´o`)=3 フゥ

玄関に7色に光るスノーマンを飾りました。
すこしだけXmasの雰囲気になりました♪


  部屋隅の イルミネーションに 吾も笑顔      はなママm(_ _)m
posted by はなママ at 21:06| Comment(19) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

