はなブログ用.jpgはな(柴犬♀10歳)

2009年01月30日

便利グッズ

01.30便利グッズ.jpg

01.30便利グッズ2.jpg IMG_0001.jpg IMG.jpg←←クリックしてね〜

シャンプーやリンスの詰め替えって面倒だって思ってる
そこのあなた!
そんなあなたに耳より情報〜〜☆(^-^)/

シャンプーやリンスは毎回ボトルごと買うのは勿体ない。
で、詰め替えを買ってそれを注ぎ入れる時って
結構面倒くさいものです。
時間がかかるし、綺麗に全部入らないし、
容器や手が汚れたりするし・・・(>_<)

でもこれは、詰め替えの袋ごとセットすればそれでOK!
(上部に出た余分な部分はハサミでカット)
無駄なく使えて、手間いらずの優れものです!(^_^)v

・・・・ってメーカーの回し者かい?(‐^▽^‐)
posted by はなママ at 12:49| Comment(17) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

万両

01.29万両.jpg

庭に万両の赫き実 
たわわに実りたり
冬の色無き庭にありて
一際 鮮やか

万両、千両
加えて百両
はたまた十両もあるは
いとおかし
posted by はなママ at 23:45| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

01.27雲.jpg

空、眺むれば
天翔る天馬の如し雲ありて
暫し佇み眺むれば
その美しさに心奪われる

自然の造形美たるや
人、足もとにも及ばざる
posted by はなママ at 23:51| Comment(13) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

編みねこ第一号

01.26編みねこ.jpg

一昨日の土曜日
雪模様の寒い日だったので
家の中で手仕事でも・・・・・
と思い立ち「編みねこ」を作りました。

「あみぐるみ」という物を初めて手がけましたが・・・・
記念すべき第一号作品です。
名前を付けるとするならば「あみ」(^_^)v

参考サイト(あみやまさんの編みねこ)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/diagram/crochetedCat.html
ブログ仲間の“さくらんぼ姫”さんから教えていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
posted by はなママ at 17:57| Comment(14) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

淡雪

01.24雪.jpg

今日のお天気は・・・
曇り時々雪のち晴れ…一日中寒いでしょう・・・・・?

こんな日は、何をしましょう?
読書?編み物?お昼寝?片付け?
それとも、はなを相手に遊ぶ?
さてさて・・・・
取りあえずは・・・・ひと休み〜☆

ちらちらと 淡雪舞いし 空眺む
            はなママm(_ _)m
posted by はなママ at 23:55| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

水仙の花

01.22水仙.jpg

天に天仙   地に地仙 水に水仙
という仙人が居られるそうな・・・・・・

神話には、ナルシサスなる美少年が化身し…

海外では「希望」の象徴であり、
ガン患者をサポートする団体のシンボルとか…

花って人の心を豊かにするんだねー
一輪の花に癒されたりするんだねー(∩_∩)
posted by はなママ at 23:58| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

はっぴぃ・ばーすでぃ2nd

01.19はなパパ.jpg
                         (はなママ・画)

本日、はなパパの誕生日〜☆
知り合った頃の18歳の紅顔の?青年も
今や、厚顔の中年となり…(^^;(人のことは言えないけど・・・)

付き合ってから そろそろ40年になろうとしていますね〜
「あれってさ」
「うん、あれねー」
固有名詞が無くてもちゃんと会話が成り立つまでになりました。

似顔絵を描いたら
娘が「似てる〜☆」と褒めてくれました(^v^)
posted by はなママ at 23:01| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

足跡

01.16足跡.jpg

先日の雪の日の
はなの足跡〜☆

素足でさぞかし冷たかろう…
然(さ)りとて 靴を履かす訳にもいかず
ましてや 散歩を止められる筈もなく・・・・・

まあ、本人(?)は、雪の中を走り回っていたのだから
大丈夫なんでしょうが・・・・

それにしても・・・・なんと可愛い足跡ではないか!!!(‐^▽^‐)
posted by はなママ at 23:48| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

UFO!

01.15UFO?.jpg

2日前の雪模様とは打って変わっての晴天
UFOみたいな雲!
ふと、映画「未知との遭遇」を思い出した。

この宇宙に我々と交信できる知的生物が存在するのか?
同じような進化の過程を持つ生命体の存在をあなたは信じるか?

それにしても・・・
雲って良いね〜
見飽きることがないd(^-^)ネ!
posted by はなママ at 20:55| Comment(27) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

初雪〜☆

01.13雪.jpg
         (今朝 9時頃の様子です)

朝、粉雪がちらちら舞っていて
「さぶ〜〜〜(>_<)」

急に外が明るくなって来たので
「晴れてくるのかな?」

(◎_◎) ん?
「雪だ〜〜〜!!」

あっという間に外は真っ白で
「・・・( ̄  ̄;) うーん…はなの散歩が・・・・{{ (>_<) }}」
posted by はなママ at 09:12| Comment(17) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

はっぴぃ・ばーすでぃ

01.09はっぴぃ・ばーすでぃ.jpg

いつの間にか大きくなって
今や一人で大人になったような態度で
一人前の口をきき
自由に生きてる娘の
何回目かの誕生日

はっぴぃ・ばーすでぃ!!

泣いたり笑ったり怒ったり…
イライラしたり幸せな気持ちになったり
毎日毎日色んなことがありましたねぇ・・・

あなたのお陰で人として成長できました。

生まれてきてくれて有難う〜☆

はっぴぃ・ばーすでぃ!!!
posted by はなママ at 21:58| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

只今増殖中

01.06ポトス.jpg

最初に買ったのはいつだっただろうか?10年以上前だったような…
蔓が長〜〜く伸びて収拾がつかなくなり
ばっさり切ったのが始まりで・・・・

01.06ポトス2.jpg→→01.06ポトス3.jpg→→01.06ポトス4.jpg
               (クリックして!)
こんな風に長くなったら  適当に切り取り  花瓶なんかに生けておきます。
そうすると根っこがいっぱい伸びてきます。
そして土に植えます。
でも、このままでも充分楽しめます。
我が家は水耕栽培?が多いです。
これだと水をやるタイミングを逃すことは無いでしょ?(^v^)フフフ…

01.06カラーリーフ.jpg     01.06玄関.jpg玄関にも・・・
   
カラーリーフでも出来ます。
ペットボトルを利用してます(^-^)
posted by はなママ at 17:45| Comment(13) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

仕事始め

01.05日常が・・・.jpg

正月気分も抜けぬまま
やっと平穏な?日常が戻ってきたようだ。

夜更かし、朝寝坊を繰り返してたせいで
朝、ちょっぴり起きるのが辛かったけど…(∩_∩)ゞ

小春日和の今日は
朝から家事に勤(いそ)しみ…(^_^)v

お気に入りのシクラメンを見ながら
久しぶりにゆっくりと
インスタント!!!コーヒーを味わうことが出来て…幸せ〜☆
=*^-^*=にこっ♪
posted by はなママ at 18:15| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

伊吹山

01.04伊吹山.jpg

お年賀へ行く途中の高速道路より
雪に光る伊吹山

富士山とは比べようもないが
さすがに百名山の1つ
なかなかの景観です。
posted by はなママ at 18:15| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

三が日も…

01.03三が日.jpg

あっという間に 1月3日となりましたねぇ〜
はなパパ曰く 「休みもあと1日かぁ・・・」
はなママ独白 「ふ〜休みもやっと!あと1日かぁ…」

暮れから今日まで
よく動き回った自分を褒めてあげたい気分です(*^-^*)

東京に住む息子が帰っていって
ちょっぴり寂しい はなとはなママです(・_・、)
posted by はなママ at 19:35| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

祝宴

01.02お節料理.jpg

我が家のお節料理が、重箱に入って出てきたためしがない。
何故って、そう!答えは簡単。
無いからです・・・・(‐^▽^‐)

毎年、こんな感じで
1月1日の朝の酒宴?が始まります。
家族4人のささやかなお祝いの膳です

(◎_◎) ん?手抜きって?
o(*'▽'*)/☆゜'・' ゜☆ アハハハ・・・
・・・・やっぱり?
posted by はなママ at 23:36| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

初!

01.01謹賀新年.jpg

謹賀新年

いつものように朝が来て
いつものように目が覚めて

いつもより寒い朝で
いつもより何かが違う朝

一年の始まりの朝

家族揃って迎えられた幸せに感謝
平凡だけど穏やかなお正月

今年一年またまたよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by はなママ at 17:06| Comment(13) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

